2018年07月20日

【セール】コメダ珈琲店のコーヒーチケットをゲット

12.JPG

今日の新聞のチラシに、コメダ珈琲店コーヒーチケットセールが載っていたので、さっそく買ってきた。

このセール、お得なんだろうけど(8枚分3000円⇒2500円)、販売期間が短い!

今日から22日(日)までの3日間限りのキャンペーンだ。

たまたまコメダ方面に行く用があったので、途中で立ち寄ったのでした。

13.JPG

ドアのとこにも同じチラシが貼られてたよ!

すんなり購入してお店を出ましたわ。

私はモーニングで使うつもり!

14.JPG

なぜなら、コメダのモーニングはトースト+αがつくからだ。

モーニングもam11時までだから、朝ゆっくり行ってもOK


コメダといえば、何年か前に1度だけ行ったことがある。

お昼時だったから激混みでチョット待ったわ~~。

で、夫も私もサンドイッチ(具は忘れた)とミニシロノワールを注文したような??

やってきたサンドイッチのデカさに仰天した記憶がある。

一方のミニシロノワールは、割と軽いのでペロっといけたね。

ミニシロノワールといえば、ジョナサンにもソックリなのがあるよね。

「焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え」!

こっちも食べたことあるけど、ジョナサンの方がパンがどっしりしていた印象。

ところで、このコーヒーチケットセール、対象店舗は神奈川と千葉の店舗の一部なのかな?

15.JPG

◆◆コメダ珈琲店関連記事◆◆
実食!【コメダ珈琲店でモーニング】やっと飲めたコーンスープ
2回目【コメダ珈琲店でモーニング】トーストはジャムをチョイス
【コメダ珈琲店でモーニング】3度おいしいミニソフトクリームも♪
ドリンクのハナシ



ところで、用があるついでに、久々にローソンのお試し引換券を使おうかなと思ったわけよ。

お試し引換券って、pontaポイントかdポイントがあればお得に商品と引き換えられるというアレですよ。

ちなみに、お試し引換券を活用するのを「ポン活」っていうのだそう!



でも2~3年前から、すぐ上限に達してもらえなくなってきたので最近は利用してなかったのだ。

前は2~3日くらいは余裕で残ってたのに、今や当日じゃないとゲットできないとかね…



で、今回のお目あては雪印コーヒーのチョコミントだったんだけど、

ローソンになかった…

2店まわったけどなくてもう諦めたわ…(暑いし)



チョコミントって去年くらいから流行ってて

チョコミント好きをチョコミン党とかいうとかいわないとか?

ともかく、チョコミントが盛り上がってて新商品がいろいろ出てくれのはうれしいんだ。



チョコミントのドリンクはファミマのがおいしかった。

最近飲んだマウントレーニアのカカオミントは、ミントが薄かった(まあふつうにおいしいけど)

08.JPG



それにしても、お試し引換券って使いにくいというか、発行するのがめんどくない?

マシンがしゃべりすぎなところもね~(笑)

でもお試しの月末のビールはちょっと欲しいかな。

お盆に親戚がくるから、ビールがあると助かるのよ~。

ローソンはしごする気力と体力があったらやるかも。



💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by amaちゃん at 21:28| Comment(0) | ・◎コメダ珈琲店◎・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月19日

【歓喜】透明ミルクティーを1本29円でポチったどー♪

みるくてぃ.png

お、思わず震えてしまった。

私の大好きなサントリーの「MORNING TEA ミルク」が、サンプル百貨店で激安になってた🎶

このミルクティー、5月くらいから見かけなくなっちゃって(代わりに白桃ティーが出てきた)

もう製造中止かと思ってたけど今も販売してる?

ともかく、いつもは88円とかで買ってたミルクティーが29円~~

うれしすぎる!!



で、どんどん数が減ってたので急いでポチったわ。⇒終了しました

そしたら、なぜか追加?されてまた増えたり減ったり。

まあいいや。

消費期限は8月25日でした。

早く届かないかな~~😃

💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by amaちゃん at 14:16| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月18日

那須土産*夢まんじゅうとアヤシイ電話

はあ、暑いですね~~😠

梅雨が前倒しで開けたから、今年の秋は意外と早く訪れたりしたりして。

最近って、お盆あたりから暑さが弱まってたような気がする。


アツイから出かけるのもおっくうだな。

若いころは平気ででかけてたのにさっ。

あのパワーってやっぱ若さだよね。


それにしても、最近のお土産(サービスエリアとかで売ってるやつね)って美味しくなったよね~~。

昔は値段の割にぱっさぱさの饅頭とか名ばかりのケーキとかザラだったもん。

最近のはパッケージもオシャレだし味も美味しいのがふえてる。

nm.jpg


これは那須土産でもらったやつ。

「夢まんじゅう」つまり「どりまん」だって。

那須ブランド認定銘菓ですって!


oo.jpg


」って刻印付きよぉ~~~。

こういう生地、なんていうのかな?

カステラ生地?

いわゆるまんじゅうの生地ではなくて、甘いスポンジみたいな生地よ。

鈴カステラみたいな。


zz.jpg


中には餡とカスタードが入ってた。

生地がしっとりしていて餡とカスタードとよく合うのでした。

これは美味しいねっ。

那須行ったら買う候補にするかも~~。



那須といえば、お菓子の城っていうお土産屋さんがあったな~(今でもある?)

2~3年前に母と那須の温泉に行って、帰りに立ち寄ったんだよね。

洋菓子系から和菓子系、あとふつうの漬物とかも売ってたような気がする。


あと那須はラスク推しなのかな?

ラスク専門店がいくつかあるよね。

那須って御用邸があるせいか、道が整備されていてドライブが快適だったな~~。



那須といえば、私にとって苦い記憶があるよ。

実はわたくし、あの安愚楽牧場の倒産の被害者のひとり・・・💔

✖✖✖円(3ケタではない)損してますがなー😵

当時、ショックで倒れそうになったもん。

結局、5%だけ返済されて(一律らしいね)終わった・・・


あの時おそろしかったのが、どこから情報を入手したのか知らんが、

あやしい会社から電話があってね。

弁護士やらなんやらがどうのとか。

なぜ私のところに電話がきたのかすごく疑問だったので、

その話には乗らなかったの。

そしたら「お金かえってこなくていいんですか?(ちょっとキツめ)」って言って切れたわ。

個人情報まで売られたのかしらー?



世の中、だまそうという人が多いみたいだから

みなさんもくれぐれもあやしい電話には気をつけていただきたいわ。

振り込め詐欺とかもあるしね!



ああ、安愚楽牧場には実際に行って泊ったこともあるのよ。

まだホテルができる前のコテージ時代にね・・・

あの時、スタッフさんがすごく親切で楽しかった記憶しかないよ。



幸いだったのが、私が安愚楽牧場っていいよ~(当時はちゃんと利息もついて得してたので)って友達とかに話して、

誰も乗ってこなかったことだ。

紹介していたら友情まで壊れてたかも(おそろしや~)



💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング

posted by amaちゃん at 13:26| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする