2018年07月10日

あいさつバトルの順位

はあ、モバゲー恒例のあいさつバトルのイベントが終わった~~。

今月はわりと真剣に毎日参加してみた💨

結果は…総合5000位台(汗)

続きを読む
posted by amaちゃん at 14:05| Comment(0) | ★あいさつバトル★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月04日

ポルテ発見!

おっと、消費期限ギリギリのポルテを食べるのを忘れてたっ

ってわけで、おやつ食べたあとだけど急いで食べたよ。

糖質ガー!と思ったけど今日は考えないことにしよう…

ポルテ、ずっと前に買ったら夫が懐かしがってたので

今回も買ってみたわけですよ👀

私は前回までポルテを食べたことがなくて(たぶん)、

しかも前回食べた時の記憶がない。

おいしかったっけな~~?と思いつつ、

あんまり見かけないので買うことにしたのでした。

7830.jpg


パッケージのアレンジがかわいいな❤

でもケーキほどおいしくはないよねーと期待しないで食べてみた。

(夫はまだ帰ってきてないのだが、お先に)

7832.jpg

見た目がとてもおいしそうだ。

でもそれほどじゃないんでしょ~?とまだ疑っていたのだが…

あれ、おいしいかも。

ふんわりしっとりしてて

蒸しケーキとスポンジケーキの間のような味と食感❗

つまり大好物な雰囲気なのよ。ちょっと驚きよ。

なぜなら、第一パンってちょっとマイナーなイメージがあってね。

ヤマザキパンとかパスコに押されてるちょい地味な印象だったんだよね。

(でも老舗だよねってフォローしてみる)

前回食べた?かもしれないけど

なぜ記憶がないんだろ??

しかしプチサイズだな~~。

ちっちゃい子なら1個でいいかもだけど

大人は2個でも足りぬ💦

夫なら1袋ペロリねきっと。

コレ、4個入りで98円とかだったような記憶。

いつも行かないスーパーにあった。

ふだん行ってるスーパーでは見かけないから、

次行ったらまた買いたいなっ。



ところでサッカーで盛り上がってる日本。

私はまったく知識がなくてふうんという感じなのだが、

ちょっとした発言で炎上してる芸能人の人とかいるよね…

批判した芸能人VSサッカーファンみたいな。

私はサッカーのことがわからないので、それを聞いても「まあ両方とも熱くならなくても」と思うんだけど、

炎上で思い出した。

フィギュアスケートのことを。



私は過去、フィギュアスケートファンだった。

だけどやめた。

なぜって、ファンの一部がひどすぎるからだ。



大事なことだけど、ほとんどのフィギュアファンは大人だしまともです。

でも一部のファンが足を引っ張ってる!

もし、ここで選手の名前とネガティブなことを書いたら、

おそらくふっとんでくると思うよ(コワ~)

まだファンの時、フィギュアファンの人のブログをよく読んでいたんだけど、

その人がちょっとある選手のことをネガティブに書いたら来たそうだ。◎が×××な自称ファンが。

ブログ主サンはもうブログを止めようとまで考えたそうだけど、

今も地道にブログを続けているみたい。


私もフィギュア会場でいやな気持ちになったことがあるけど(あえて書きません。特定されたら恐怖なので)

選手はみんな素晴らしいのになんであの人たちはああなんだろう。

ああ、大事なことだからもう一度書いとくね。

ほとんどのフィギュアファンは大人でまともです!

他国選手も応援できるすばらしい人が多いです。

ただイヤな人の声が大きいから、残念な気分になる人が多いだけ。

フィギュアシーズンになるとその時のことを思い出してちょっと憂鬱になるのでした。

💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング

posted by amaちゃん at 17:40| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーガーの話(無料券ゲット)


うちの夫、アラフィフだというのにいまだにハンバーガーが大好き(私もだけど!)。

なので、お出かけした先にハンバーガーがあるとつい食べちゃったりする。

先月は道の駅たまつくり(茨城県行方市)で、なまず入りのバーガー「なめパックン」と

道の駅ひたちおおたの「ハンバーガー」を同じ日に食べるという(汗)

5120.jpg

こっちがなめパックン。

道の駅たまつくりは、霞ヶ浦の湖畔にあって、テラスでいただいた(右に写っているのが霞ヶ浦)

なまずって生臭いんじゃないかなと最初は不安だったけど、

ふつうの白身魚のフライ(ナゲット?)みたいなかんじで食べやすかった。



そのあと道の駅ひたちおおたに行って、トイレ休憩だけのはずがなぜかハンバーガーゾーンに。

ここの道の駅はフードコートがあるんだけど、

ハンバーガーを買うにはいったん外に出て外の窓口から買うスタイル(テイクアウトコーナーをイメージしてもらうと近い)

そこで注文して、出来上がるまで5分くらい待った。

行った日は、野外で鮎の塩焼きも売ってていいニオイがしてたのさ~~。

さっきなめパックンを食べたはずなのにお腹がグーって鳴ったよ💨


ここのハンバーガーは、パンがまず違う。

もっちり感のある少しハード系で小麦の香りがいいのだ。

パテもおいしいし、あっちゅうまに食べ終わった😃

そして夫は足りず、フードコートでカレーライスも注文😖

少し食べたけど、カレーもすごくおいしかった。


道の駅って名物が気軽に食べられるところはいいケド、

当たりはずれが結構あるんだよね(それも楽しいといえば楽しいけど)

でも当たりだともっとうれしいよ。


それから一週間後、

7012.JPG

今度はマクドナルドのバーガーとかをテイクアウトしてきた夫💦

袋を開けると、いつもならMサイズのポテトを買うのに、Sサイズが2個ある!

と思ったら、コカコーラ製品についていた無料券を使ったのだそうだ。


なんか、イオン系のスーパーのコカコーラ製品に、ハンバーガーかポテトSの無料券がついていたんだってね。

久しぶりにポテトSを見たな~(もちろん1個もらう・夕食後だったけどっ)

そして今まで1回しか食べたことのないマックのハンバーガーも一口もらった。

マックに行くと、チーズバーガーかダブルチーズバーガーかフィレオフィッシュ、または期間限定のバーガーを選ぶことが多い。

ハンバーガーはアウトオブ眼中ですわよ❤


久しぶりに食べたマックのハンバーガーの味は「チーズが入っていないだけでこんなんなんだ」と思ったわ。

やっぱりチーズって偉大だな💡

後日、イオン系のスーパーに行って無料券を探したけどもうなかった…

けど、夫が無料券付きのドリンクをゲットしてきた。

仕事で行った出先のスーパーで買ったのだそう。

ポテトのはなかったのだとか。


もうこのキャンペーンって終わってるのかな?

都心じゃもうないとか、地方に行くとあるとかいう不確かな情報も。

ともかく、7月中までに引き換えしといてもらわないとね!

でも余計なもの買っちゃうんだろうな~。

💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング
posted by amaちゃん at 16:37| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする