2018年08月11日

【第2弾】オムニ7のnanacoギフトomni7が届いたどー

6月下旬から7月にかけてあった、オムニ7のアプリでスロットをするとnanacoギフトomni7がもれなくもらえるキャンペーン、

第2弾のnanacoギフトomni7が届いてましたぁ✨

しかも今回は、前回苦労したnanacoギフトの登録も、1つのコードにまとめられているので簡単🎶

⤵その前回苦労した時の記事と商品が届いた時の記事

【コストコ】マスカルポーネロール/nanacoギフトomni7で苦戦(大汗)

苦労して注文したオムニ7の商品が届いた。


さて、今回は何をもらおうかな~。


セブンイレブン受取がOKなやつを探すだけで苦労なんだけどね💦

でも、オムニ7のイトーヨーカドーネットは商品豊富だから

他で探して欲しいものがないならねらい目よぉ~~💨



たとえば、⤵(*クリックしてもリンク先へは飛びません)

ご飯.png

常備できるご飯とか~~。

非常用に常備しておくとよさそうだよね。

塩.png

あとなにかと必要な塩とかね。

このお塩は、サラサラして固まりにくいんだって。


わかめ.png

ご飯といえば、給食でよく出たワカメご飯もたまに食べたくなるなっ。

買った人によると、セブンのワカメご飯のおにぎりと同じ味なのだとか‼

スパ.png

あとこういう早ゆでパスタも便利かな~~。

でも安いのかよくわからん⤵

ゴマ油.png

あとこれ、ゴマ油なんだけど、両方ともかどやさんのゴマ油。

見よ!同じ量なのにこんなに値段が違う。

PBになるとこんなに安くなるんだぁ。

しかし、正規(?)のゴマ油(左)は、店頭受取できないのです。

ナゼだ?

(セブンプレミアムの方がセブンで受け取れます)


ちなみに、セブンプレミアムだけじゃなく、お菓子やおつまみ系は店頭受取できないみたい(少なくても私が見た商品は)

重くて大きい商品やカップ麺もダメなものが多い印象。

でもカップ入りの汁もので、OKなやつとダメなやつがあるのがナゾ。

調べるのがメンドイけど、掘り出し物を見つけるとうれしいのでもうちょっと探してみます💨



アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


posted by amaちゃん at 20:34| Comment(0) | ちょっぴりお得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月10日

【ジョナサンでパフェ】北海道らいでんメロンプリンアラモード

買い物のあと、暑かったのでジョナサンに涼みに行ってきました💨

お目当てはパフェ✨

ジョナサン(ていうかすかいらーく系)のパフェは、ホイップクリームじゃなくてソフトクリームを使っているところがイイ!

夏だしね!

でも食べたいな~と思っているうちに、そのパフェが終わっちゃったりするのだ。

パフェは期間限定がほとんどだからねぇえ。


12.jpg

ってわけで、この日選んだのは「北海道らいでんメロンプリンアラモード」。

北海道産のらいでんメロンという、赤玉のメロンを使用とのこと。

チラシのクーポン利用で100円くらい安くなって500円くらいだった。

あとドリンクバーもクーポンで。

11.jpg

フルーツは、らいでんメロンの他にバナナキウイ

ソフトクリームプリンアイス桃っぽいソルベ?、コーンフレークというラインナップ。


ソフトクリームがヒンヤリしておいしいな。

ホイップは年のせいか胸やけするようになって、苦手意識をもつようになったのです💦

だからホイップなし?のジョナサンのパフェ系はうれしい。

若いころはホイップLOVEだったのになぁ~~😖



パフェっていろいろ少しずつ食べられるところがいいよね。

このパフェ、特に桃っぽいソルベが香りがよくてよかった❤


しかし、フルーツは総じて熟れすぎなかんじ⤵ですかね。

それでもおいしくいただきました。



ドリンクバーは、1杯目は冷たいドリンク、2杯目はフルーツ系のお茶をポットで。

パフェで体が冷えると思ってね。

店内もキンキンに冷えてたから、あったかいお茶がおいしかったナ。


いやしかし、フルーツパーラーって昔はもっとあったような気がする。

都内とか行けばいっぱいあるんだろうけどね。

かなり昔ですが、千葉駅近くに高野フルーツパーラーがあってですね(今はないです)

そこでパフェとかフルーツサンドを食べるのが癒しだった(そして私も若かった)


八百屋さんが経営しているフルーツパーラーはやっぱりフルーツが違うよね(たぶん)

今はファミレスやカフェでパフェ食べられるからなぁ。

ともかく、手軽にパフェが食べられるのはうれしいことだ。

秋になったらまた食べに行きたいな~



アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








posted by amaちゃん at 18:41| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月09日

ココアにハッカ油はキケン?

22.jpg

ふう、あれから台風は微妙に千葉をかすめながら北上し、

日本から遠ざかっていきました。

そして気温は上がってきたけど

先週までのあの暑さに比べたら楽勝だ。

明日からまた暑くなるみたいだけどね。



セブンイレブンがチョコミントフェアをやるんだってね。

さっきネットニュースで見たわぁ❤14日からですって。

私、これでもセブンイレブンのスイーツアンバサダーなんだが

割引券またもらえるかなっ💕

(まったく活動してなくて割引券も使ったことがないのだが)

ちなみにセブンスイーツアンバサダーには誰でもなれます🎵

応募すればいいだけ❤

たま~にセブンイレブンの新商品(スイーツ)の割引券がもらえます。

20~30円引きくらいかな?

まだ試したことないんだけどねっ。

興味のある方は公式ページへどうぞ⇒セブンスイーツアンバサダー



チョコミントフェアの前に、ハッカ油でミントココアを作ってみることにした♪

私の持っているハッカ油(北見ハッカ)は口に入れてもOKなんです。



しかしだな、コップにココアを入れていざハッカ油を入れようとして困った。

どれくらい入れればいいんだろう?

しかもこのハッカ油、スプレー式だから微調整ができない。。。💦

とりあえず、マグの中にワンプッシュしてみたよ。



そして飲んでみたら・・・

わーお💥火を噴いたわ~😵


くちびるがモーレツに熱くなって、すぐ水で洗って馬油をつけた💨

馬油はヤケドにも使えるから、これもイケルはずと思って(いいのか?)

くちびるはしばらくジンジンしていたけれど

次第に落ち着いてきたのでホッ😖


でもね~、ハッカ油の入ったココア、すごくヘンな味⤵

ハッカ油が多かったのかな~~。

それともかき混ぜなかったのがダメだった??




油と水分は混ざりにくいのに、混ぜることすらメンドくさがったバツかしら~~😠

ちなみにココアはこのバンホーテンココアを使用。

11.jpg

もったいないけど、ハッカ油が入ったココアは捨てた…💧😢

マグカップを洗い、ココアだけを飲んだらおいしかった。



ちなみに、調べてみたらマグカップ1杯に対し

ハッカ油の適量は「つまようじの先ちょこっと」らしいです💡

ワンプッシュはあきらかに多すぎたデスヨ~~💦💦💦

リベンジしたいけど、しばらくはいいやww


みなさまもハッカ油の入れすぎにはご注意ください‼




アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by amaちゃん at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする