2018年07月04日

ハンバーガーの話(無料券ゲット)


うちの夫、アラフィフだというのにいまだにハンバーガーが大好き(私もだけど!)。

なので、お出かけした先にハンバーガーがあるとつい食べちゃったりする。

先月は道の駅たまつくり(茨城県行方市)で、なまず入りのバーガー「なめパックン」と

道の駅ひたちおおたの「ハンバーガー」を同じ日に食べるという(汗)

5120.jpg

こっちがなめパックン。

道の駅たまつくりは、霞ヶ浦の湖畔にあって、テラスでいただいた(右に写っているのが霞ヶ浦)

なまずって生臭いんじゃないかなと最初は不安だったけど、

ふつうの白身魚のフライ(ナゲット?)みたいなかんじで食べやすかった。



そのあと道の駅ひたちおおたに行って、トイレ休憩だけのはずがなぜかハンバーガーゾーンに。

ここの道の駅はフードコートがあるんだけど、

ハンバーガーを買うにはいったん外に出て外の窓口から買うスタイル(テイクアウトコーナーをイメージしてもらうと近い)

そこで注文して、出来上がるまで5分くらい待った。

行った日は、野外で鮎の塩焼きも売ってていいニオイがしてたのさ~~。

さっきなめパックンを食べたはずなのにお腹がグーって鳴ったよ💨


ここのハンバーガーは、パンがまず違う。

もっちり感のある少しハード系で小麦の香りがいいのだ。

パテもおいしいし、あっちゅうまに食べ終わった😃

そして夫は足りず、フードコートでカレーライスも注文😖

少し食べたけど、カレーもすごくおいしかった。


道の駅って名物が気軽に食べられるところはいいケド、

当たりはずれが結構あるんだよね(それも楽しいといえば楽しいけど)

でも当たりだともっとうれしいよ。


それから一週間後、

7012.JPG

今度はマクドナルドのバーガーとかをテイクアウトしてきた夫💦

袋を開けると、いつもならMサイズのポテトを買うのに、Sサイズが2個ある!

と思ったら、コカコーラ製品についていた無料券を使ったのだそうだ。


なんか、イオン系のスーパーのコカコーラ製品に、ハンバーガーかポテトSの無料券がついていたんだってね。

久しぶりにポテトSを見たな~(もちろん1個もらう・夕食後だったけどっ)

そして今まで1回しか食べたことのないマックのハンバーガーも一口もらった。

マックに行くと、チーズバーガーかダブルチーズバーガーかフィレオフィッシュ、または期間限定のバーガーを選ぶことが多い。

ハンバーガーはアウトオブ眼中ですわよ❤


久しぶりに食べたマックのハンバーガーの味は「チーズが入っていないだけでこんなんなんだ」と思ったわ。

やっぱりチーズって偉大だな💡

後日、イオン系のスーパーに行って無料券を探したけどもうなかった…

けど、夫が無料券付きのドリンクをゲットしてきた。

仕事で行った出先のスーパーで買ったのだそう。

ポテトのはなかったのだとか。


もうこのキャンペーンって終わってるのかな?

都心じゃもうないとか、地方に行くとあるとかいう不確かな情報も。

ともかく、7月中までに引き換えしといてもらわないとね!

でも余計なもの買っちゃうんだろうな~。

💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング
posted by amaちゃん at 16:37| Comment(0) | ☆食べたもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください