2018年07月28日

【コストコ】マスカルポーネロール/nanacoギフトomni7で苦戦(大汗)

はあ、やっと終わりました、nanacoギフトomni7の登録!

そもそものハナシが、オムニ7のアプリでスロットをするとnanacoギフトomni7がもれなくもらえる ってやつを毎日やってたわけですヨ

nanacoギフトomni7でオムニ7の商品が買える!と鼻息荒くしてたわけです💨



そして25日に、半月分のnanacoギフトomni7が届いたんだけど、まとめてくれてないからいちいちコピペするのが大変だった…💦

いや、それはあとで考えると大したことなかった。

てか、

オムニ7がめっちゃわかりにくいし、検索してもよくわからん。



何がnanacoギフトomni7で買えるのかもよくわからん。

もらったnanacoギフトomni7は1100円相当。

期限が来月9日までなので、早めに使いたい。

セブンイレブンの店頭受取にすれば送料がかからないハズなんだけど、

商品を見ると宅配しか選べないものも多くて苦戦。。。


で、

いろいろ見てたら「イトーヨーカドーネット」の商品は全部ではないけどセブンで受け取れるものが多かったので

こまごまと選んでいったわよ

なのは、チルド系のやつとか重いやつ、かさばるやつは、宅配しか選択できない。

粉末スープ系や乾物、小さいものなんかがセブン受取OKだった。

(もう選ぶのだけでへこたれたわ💦)


そうそう、イトーヨーカドーネットは「8がつく日」はポイント5倍らしいので

よく理解してないまま急いで今日ポチったわけよ。

しかしだな、また落とし穴があったのでした…


nanacoギフトomni7をやっと入力し、残りはカードかnanacoで払えるだろうと思っていたら端数は「別の支払い方法かギフト券を追加しろや」だってよ

ムムムッ💣

メンドクセ~~~

要するに、ギフト券で「全額払う」を選んでしまうとこうなっちゃうようでした。

とにかくnanacoギフトomni7を使うのが目的なので、

1100円以内に収めることにして一部の商品を変更したのでした。。。

合計1094円にしてみたよ。

そのあと受け取るセブンイレブンを選択して終わり。


で、調べてみたら支払い方法はギフト券を選択せずに、違う支払い方法を選ぶと最終的にギフトコードを入力する画面に行けるらしい(やってないので正しいかは不明ですが)

ってみんなスムーズに行けてるのかな?

なんかややこしかったわ~~~。

でもまあ、無料だし。無料だしな。

第2弾は8月10日ごろくるみたい。

次回はもうちょっとスムーズにポチれるハズ!



11.jpg


ところで、コストコの「マスカルポーネロール」というロールパンを半分もらった。

コストコのロールパン、コストコ会員だったころに買ったことがあるけど

今はこんなのもあるんだねぇ。

チーズくささがそれほどでもなくて

すごく食べやすい。

思ってたよりしっとりしているし美味しいね❤

しかしすごい量!半分でコレだ。

2/3を冷凍してみた。



しかし冷凍庫を開けてギョっとしたよ。

クロワッサンとアップルパイ、あと甘いパンを夫がどこかで買ってきて冷凍しておいたことを…😖

ええと、先月のだったっけ?

おいしいかな…(それ以前に食べて大丈夫だろうか⤵)



💓よろしければポチっとおねがいします💓

アラフィフ日記ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by amaちゃん at 16:27| Comment(0) | ちょっぴりお得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください